hazimaruの書評ブログ

書評ブログです。

【初心者必見】Amazonアソシエイトに合格する方法

先日ですね、Amazonアソシエイトに応募というか、審査の申請を出したんですね。

 

そしたら、まあ1日も立たずにすぐに承認のメールが来ました。

 

このスピード感にびっくりしましたね。

 

意外とAmazonアソシエイトに落ちている人がいるのですが、感覚的には合格するのは簡単だとおもいます。

 

申請した時の僕のブログの状況がどんなんだったのかをみなさんに公開したいと思います!

 

 

①1記事あたり1000~1500文字が目安

僕のブログは比較的短い記事だと思います。

 

1500文字以上書いた方がいいというのもよく聞きますが、ダラダラと文字数を多く書いても見にくいだけなので。

 

この1000~1500文字でいかに見やすく、コンパクトに情報を記載できるかがカギだと思います。

 

大事なポイントとしては、

ダラダラと書かずに、比較的コンパクトにまとめる。

といったことが大事かなと思います。

 

②ブログに使用する画像は自作のものか、いらすとや

 

僕は画像を使用するときは、自作のものか「いらすとや」のものを使用しています。

 

僕は本の書評なんかを書いたりすることもあり、本の表紙なんかを写真でとって、ブログに載せていたりしたんですが、それはおそらく著作権に違反するっぽいです。

 

著者に委ねられるのですが、不安材料は消しておきたかったので、僕は画像を削除しておきました。

 

だから、ポイントとしては、

著作権には注意した方がいい。

ということです。

 

今では、SNSでなんでもかんでも載せたりしていますが、いざ収益化しようと思うと、難しいものです。

 

アイキャッチの画像なんかは何を使ってもいいような気がします。笑

 

たぶんですが。笑

 

③雑記ブログでもOK

僕のブログは雑記ブログです。

 

ちょっとふざけたことも書いたりもするし、

5Gのことを書いたりなどビジネスに特化したことを書いたりなど様々です。

 

みなさんに有益な情報をお届けするのは僕の感覚としては、3記事中1、2記事が有益なものかと考えています。

 

④52記事で申請した

僕は52記事の時点で申請しました。

 

20記事くらいあればいけると思うのですが、

やっぱり不安で、52記事くらい書いたところで申請しました。

 

⑤プライバシーポリシー、お問い合わせフォーム

 

僕はAmazonアソシエイトが必要としているかは分かりませんが、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームは作っておきました。

 

これはあった方が良いというくらいだと思います。

 

⑥1日のpvは100以上

1日のpvは100以上ですね。

 

pvがどれくらいなのかも確か聞かれたとおもいます。

 

だから、比較的多い方がいいはずです。

 

 

<最後に>

まだAmazonアソシエイトに合格していない人。頑張ってください応援しております😆

もし、みなさんが分からないことや、疑問に思うことなどがあれば是非質問してください。

必ず返信をします。

みなさんの健闘をお祈りしておりまする。